Team:Chiba/Meeting

From 2008.igem.org


最近のミーティングのログです。


過去のログはこちらから

第1期ログ/ 第2期ログ/ 第3期ログ


Contents

8/9/08

場所:工学部1号棟3階視聴覚室

8/8/08 秋葉祭

場所:秋葉原ダイビル内明治大学サテライトキャンパス

出席者:福冨・冨永・香取・川崎・小林・井山

8/7/08

場所:VBL3階会議室・工学部9号棟2階談話室

8/6/08

場所:VBL3階会議室・工学部9号棟2階談話室・工学部1号棟ゼミ室

8/5/08

場所:VBL3階会議室・工学部1号棟ゼミ室・工学部9号棟2階談話室

8/4/08

場所:VBL3階会議室・工学部1号棟3階視聴覚室

出席者:福冨・冨永・小林・川崎・香取・杉山・冨木・井山

  • 大阪大学から原さん、中村さん来訪
  • ミーティング


 午前中は8日までにやるべき事について、全員で確認しました。

ポスターや原稿を作っていかなくてはならないのは勿論ですが、それと平行して、イントロの充実と難謝性のシグナル分子の決定をしていきます。

イントロの充実についてですが、デバイス重視(どれだけこの仕組みがすばらしいか)という内容よりも、やはり何か社会的・環境的な問題や、日常で何が必要なのかを挙げて、それを解決するためにこの企画があがりましたといった内容の方が良いのではないかという話になりました。

難代謝性分子については、現在25個のインデューサーが挙げられているので、それを中心として難代謝性分子の合成過程などを全員で調べています。

 午後3時ごろからは、大阪大学からiGEM-Osaka発起人の原さんと中村さんを迎えて、iGEM-Chibaの活動内容について話をしました。

お二人のiGEM-Osaka結成への真剣さは、iGEM-Chibaとしてもとてもいい刺激になったと思います。

iGEM-Osakaの立ち上げは大変だと思いますが、ぜひ頑張っていただきたいです。


井山佳美